2014/01/04

KONDO KRSサーボ 動作テスト用プログラム

Lv_ZEROです。

あけましておめでとうございました。良いお年になって欲しいところです(笑)

ここの所忙しく、プログラミングを行っていなかったため、ウォームアップとしてKONDOのKRSサーボを動かすプログラムを作りました。KONDOのHPを参考にC#で記述していますが、ほぼ同じ動作をするプログラムです。今後の事を考え、サーボとの接続時にはFREEコマンドを送り、現在位置を取得し、トラックバーを現在位置に動かすようにしてます。また、サーボの現在位置を逐一監視するため、一定周期ごとにサーボに位置指令を送るようにしています。

手元にKRSサーボがないため、まだ動作確認してませんが、動作確認の後、複数のサーボを同時に、さらに外部プログラムから動かせるプログラムを作ろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿